資産管理に便利な機能:JNBアグリゲーションとは?
今持っているお金やポイントがパソコンで一目瞭然にわかる!

あの銀行にいくら預けて、この生命保険に年金がいくらあって、
え~と、楽天ポイントがいくらあって、VISAカードでいくら引き落とし予定で、月々の保険や公共料金がいくら引き落とされとるかね~。。。
え~とそれで、合計金額はどん位あるのかね~。。。。

そんな方に、ジャパンネット銀行が提供している、
JNBアグリゲーションという機能を紹介したいと思います。

アグリゲーションとは、「集約する」という意味。
ひとつひとつのサイトや通常を確認しなくてもこの機能を使えば、
自動的に各サイトから情報を取得してくれて、全部が一つの画面に一覧表示されます。

資産の管理がパソコンで簡単にできるのです!
まだ連携登録できるサイトは限られてはいますが、今後増えていくでしょうし、これは使ってみる価値ありですね。

導入してみよう!

ジャパンネット銀行の口座を持っている方は、ログイン後、
「JNBアグリケーション」をクリック。

次の画面でトークンで表示されているワンタイムパスワードで「設定・変更モードでログイン」をし、その後は利用規約に同意し画面に従いジャパンネット銀行を登録。


その後、把握したい別の銀行口座や他のサイトを登録します。
登録できるサイトは現在100以上ありますが、銀行、証券、FX、クレジットカードやポイントサイトなどがあり、資産や負債の金額や全ポイントを合計できます。



以下のような画面で一覧表示され、各サイトリストの右にある「ログイン」ボタンからは、各サイトへのログインができます。

 

また、ポイントの換金もボタン一つでできます。これはとっても便利!

今回は、ジャパンネット銀行の「アグリケーション」をご紹介しましたが、
住信SBIネット銀行にはMoneyLook、楽天銀行には楽天マネーサービスと、同じようにお財布状態を一元管理できるサービスを各社用意していますので、ぜひご利用なさってください。


きっと資産管理、おサイフ管理が驚くほど簡単になるでしょう!

※キャンペーン詳細はこちら⇒ ジャパンネット銀行
人気のネットバンク比較 ランキング!

全国対応のネット銀行を管理者自ら使用し、検証した ネットバンク ベスト5を発表!

 

  • 楽天銀行

楽天市場のネット銀行です。安価な手数料と好金利の定期預金や投資信託も人気で、競馬などの公営競技やtoto、Edy、証券会社をはじめ、多くのサービスと提携しています。

  • 住信SBIネット銀行

住友信託銀行とSBIが作ったネットバンク。ATM利用数・利用料・振込手数料、使いやすさ良し。目的別口座であなただけの特別な預金口座を5つまで作ることができる機能。

  • ジャパンネット銀行

日本発のインターネット専業銀行。三井住友・ヤフー系の安定銀行です。セキュリティ面において最高レベルといわれるトークン形式のワンタイムパスワードを導入。

  • 新生銀行

東証1部上場。特に外貨預金・定期預金に強み!外貨預金でも資産を増やしたい方にはおススメです。セブン銀行、ゆうちょ銀行のATMご利用は無料。他提携ATMが多数。

  • セブン銀行

セブンイレブン、イトーヨーカドーグループ系の銀行。全国のセブンイレブンATMなどで手数料無料で利用可能。各社ネットバンクがセブン銀行のATMを利用するなど利便性が高い。